アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
吾亦紅(われもこう)
吾亦紅(われもこう)
半世紀生存達成記念パーティーをやったのがもう十数年前。
三人娘と孫がいつの間にか7人。

大腸ガンの手術(ステージ3)抗がん剤治療を経てもうすぐ8年が終わろうとしています。
何か一つ目標を持とうと始めたブログ。
自分を励ますつもりでなるべく毎日投稿してます。
オーナーへメッセージ

2024年05月18日

体の通信簿



先月の職場の健康診断、結果が届きました。

事務所の方が手渡しして下さったのを入所者さんが見ていて『何それ?』と聞かれたので『体の通信簿、赤点無いといいけど\(//∇//)\』

結構しっかり検査していただいたけれど、赤点はなくてセーフ!
でもやっぱり血糖値がグレーゾーン。

ほんの少し前のかかりつけ医の検査では、正常範囲になっていたけれど…

『何か美味しい物召し上がったんじゃ無いですか?』と先生に聞かれましたが心当たりが有りません。

上がったり下がったりの血糖値、侮れない(。-_-。)
  


Posted by 吾亦紅(われもこう) at 22:44Comments(1)日常雑感

2024年05月16日

金ちゃんヌードル



先日の買い出しの時にお安くなっていたので久〜しぶりに買ってみました。

前に食べたのは何年前\(//∇//)\?

今日の午前中は頑張って網戸を二枚張り替えたので、お昼は手抜き。
早速これ頂きました╰(*´︶`*)╯

何やら書いてあります。
底に貼ってあるシールを5枚送ると、抽選で一万円が当たるとか‼︎

今月は車の修理代と自動車税の支払いが(ノ_<)

一万円当たれば有り難いけれど、シールを5枚集めなきゃならないし…
多分当たらないよね( T_T)\(^-^ )

久しぶりの金ちゃんヌードル、美味しく頂きました⭕️
  


Posted by 吾亦紅(われもこう) at 22:51Comments(2)日常雑感

2024年05月15日

ありがとうございます



友人がトマト農家の方からトマトいっぱいもらったからって届けてくれました。
『もう終わりだから、処分するって聞いて勿体無くって青いのまで貰ってきたよ、このままでもだんだん赤くなって行くからそしたら食べて』

お野菜の高騰と品薄が止まらないこの頃、とっても助かるお届け物でした。

『ちょっと赤くなったのを簡単酢に4時間くらい漬けて食べるのも美味しいよ』と教えてくれたけれど、早速赤くなった物を3個夕食で頂いちゃいました。
甘くてジューシー♡

廃棄するなんて勿体無いᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも農家の方にはそれなりの事情が有るんでしょうね。
  


Posted by 吾亦紅(われもこう) at 22:07Comments(2)日常雑感